ハウジングの楽しさと寂しさ

新たなハウジングエリア”シロガネ”

いよいよ10月10日(火)にパッチ4.1が実装され、新たなハウジングエリア”シロガネ”に家を建てることができますね。

Lycorisでは既にラベンダーベッドにMサイズのハウスを持っているので、引っ越しを検討しています。

引っ越し先は30番地です!

シロガネで一番地価が高い(4500万ギルだっけ・・・?)ですが、せっかくの引っ越しです。

ぱーっとやっちゃいましょう!!!

今までMサイズだったので、ものすごく広く感じる・・・

そしてなんといっても、30番地横の脇道を進むと

こんな素敵な温泉が!!!

新たな人気スポットになる予感・・・!

ここでのんびりしながらご近所さんと世間話して、いつのまにか朝に・・・なんてことが既に予想できますね。

ハウスの引っ越しで、また新たな出会いがあればいいなーと思っています。

10月10日が待ち遠しい!!!

希望の土地を買えるように、みんなでログイン戦争を乗り切りましょう!

 

今までお世話になったラベンダーベッド3区11番地

ハウスを購入してからもう3年半?くらい経ったのかな。

(購入してすぐくらいのSSが残っていました。)

あの頃はお金がなくて、みんなで金策を頑張っていた記憶があります。

それでも少し足りなくて、結局フレンドに借金してMサイズを買いました。

当時のメンバーは少なくなってしまったけど、今でも感謝しています。

FCハウスができてからはみんな庭にいることが多くなりましたね。

イベントやミーティングでもお世話になりました。

結構長い間ハウスをいじる人がいなかったので、様変わりしないハウスでしたが、ちさめさん(巨匠)が加入してからはいろいろとやってくれて、おしゃれなハウスになっていきました。

ちさめさんを驚かせようと思って、モグモグ・ハウスウォールを作ったんだっけ。

みんなのスキル回し特訓とかもここでやってたなあ。

全部私にとっては忘れることのできない大切な思い出になっています。

 

いろんな想いが詰まったハウスを離れるのは正直少し寂しいです。

 

またここに誰かの家が建ったら、こっそり覗きにこよう。

この場所が誰かの素敵な思い出の場所になることを願っています。

 

今まで本当にありがとうございました。

 

投稿者プロフィール

ドギー
ドギー
イフリートサーバーで活動中のフリーカンパニー【Lycoris】マスター。黒魔道士しか興味がなく、レベリングが大嫌いな怠け者。好きなコンテンツはFC運営。ララオスをこよなく愛す。

← 過去の投稿へ

次の投稿へ →

1 Comment

  1. Lily

    今までありがとおおおおおお!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。