SS加工に初挑戦してみた

前々からSSに加工に挑戦してみたいなーと思ってはいたものの、ずーっとやれていなかったので、いろいろ調べながらやってみました。

 

テーマはカメラの特性を意識すること。

 

なかなか難しくてあんまりうまくいきませんでしたが、初めてなので仕方なし。

これから徐々にうまくなっていければ良いなーと思っています!

 

モデルはFCメンバーのリデさんに協力してもらいました。

いつもと違う髪型だったので、びっくりしました。

本人曰く「いめちぇん」だそうです。

 

撮影場所に少し悩みましたが、せっかくなので、クガネに決定。

和風の装いに着替えてもらって撮影しました。

個人的にクガネは夜の雰囲気が好きです。

窓がぼやーっと光って、とても風情がありますよね。

 

使用ソフトはAdobe Photoshop CC 2017。

 

それでは撮影した画像と加工後の画像をどうぞ!

 

加工前

 

加工後

 

個人的に一番いい感じにできたと思うポイントは目の映り込み表現です。

不自然にキラキラしすぎることもなく、自然できれいな目になった気がします。

 

それではまた次回。

 

投稿者プロフィール

ドギー
ドギー
イフリートサーバーで活動中のフリーカンパニー【Lycoris】マスター。黒魔道士しか興味がなく、レベリングが大嫌いな怠け者。好きなコンテンツはFC運営。ララオスをこよなく愛す。

← 過去の投稿へ

次の投稿へ →

1 Comment

  1. ドギー

    メールアドレスを入力しなくてもコメントできるように設定を変更したので、お気軽にコメントしてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。